ヨーロッパ女一人旅 〜ロンドン4日目、5日目〜

2011/02/21 § コメントする

4日目

ユースホステルで仲良くなった

ルームメイトオランダ人のソフィと

博物館めぐり♪



この娘日本語いっさい分からないんだけど、

ピチカートファイブ知ってて、なぜか完璧に歌えてました。

なんでや。


ホステルの受付


受付の反対はこんな感じです。

ちっさいカフェみたいな感じ。



初めてのYHAですが、

なかなか安全でよいかと。

しかしちょっとお高めで

ベッドが半端ねぇ柔らかいっす。

腰いてぇ。


ソフィちゃんです。


博物館の近くの駅はこんなかんじ。

なかなかイギリスっぽいよね!


まずはサイエンスミュージアム!

Who am I?

I am RYOKO!!!


なんか器械に手当てたら

女か男か当てられてました。

あたしの手はエラーが起きて拒否られました。


Who am I?で遊んでみた。

あたし、この装置どっかでやった事ある気がする。。

気のせいかなぁ?


なかなかエンジョイできました。

ちなみに入館料はフリーです。

ドネーション制。

てかロンドンのほとんどの

博物館、美術館がそんな感じです。

いいね〜。

日本も見習ってほしいわ。

 

ランチは博物館のカフェでPIZZA。

水くださいっていったら

あそこの男の人に聞いて

って言われたから聞きにいったら

今度はその人に

あそこの男の人に聞いて

ってさっき聞いた男指差されたから

もういらね!ってなった。


博物館

すっげー風格だよね。


ちがう博物館。

隣にあります。


これ、、ドラえもんの映画の日本誕生に出てこなかったっけ?


恐竜〜!

ナイトミュージアムみたいじゃない?

動かないかしら〜♪


乗りたい!!

ってわがまま言って乗った!

300mくらいだったけど笑

初ダブルデッカー!!


ソフィーがハロッズに行きたいっていうので行ってみた!!


すごい高級なデパートです。


ベァ〜!


ソフィはペンサン好きです。


シロクマ飼いたいんだよねーって言ったら


あたしペンギン飼いたいって言われた笑


ハロッズのカフェは高級感漂ってました。

昼間っからピアノ弾いてるおっさんいるし!

客いねーのにw


ロンドンのタクシーはこんな感じです。

なじむよね〜。



そしてソフィと別れて一人ノッティングヒルへ!!


疲れたのでティータイム♪

ロンドンにいると毎日ティータイム作っちゃいますね。

優雅ですね〜。

ただ疲れてるだけだけど。


店ちょうかわいかった〜!


いろいろお菓子売ってた!

甘いもの好きだったらやばかったね〜。


TOM’Sっていうお店です。


NOTTING HILLの町並み。


盗めるものは盗むんだね〜。


カラフル〜


映画ノッティング・ヒルの恋人の舞台となった本屋

かわいい街だなー。



そしてホステルに帰って

ソフィが料理してくれました!!



なんてやさしいの!お母さんみたい!!

年下だけど笑


ラム肉のミートソースパスタ。

超おいしかった〜!



なぜかイギリス人1人と日本人もう1人混じってディナータイム。

イギリス人が誰も分かんないのにスペイン語話し始めたから

ヒリポジャス

って言ったら超驚いてた笑




何カ国語喋れるの?って聞いたら

just three

って。

後ろに座ってた女の人が吹き出してた笑

just threeて。


あー楽しい夜でした。

ソフィ超いい子だった〜!

面白いし親切だし!キティちゃんのパンツはいてた笑






5日目

ソフィと別れて

別のホステルに引っ越した。

腰いたかったもんで。。



チェックインして

ベイカーストリートに行ってみた。



さすが駅の壁はホームズだらけ。


そしてホームズにご挨拶。

こんにちは。


ボンドストリートまで歩いてみることにした。


ドアも平気でこういう色使うよね〜。


チャリ


看板にもなりますね。


気づいたけど

ロンドンの看板は

突き出てればいいという考え方なんじゃないでしょうか。


リボン屋さん

高くて手が出ませんでしたか

ものっすっごい種類のリボンでした。



これは、、はたしてリボンなのか?

ていうレベルのものまでありました笑


町中の教会もきれい。



なかなかショッピング街。


だれだよ。


教会の庭でいきなりフリマやってた。

前通ったときやってなかったのに!!


アーケード


そしてトラファルガースクエアに行ってみた。


すっごいでっかいボトルドシップ。

これ中に入って作ったんかなー。


広場でっかい。


石像の上には鳥が、、

馬鹿にされてるよ笑



ライオンちゃん


ナショナルギャラリー

入館料フリーだけど、すっごい規模でかかったよ〜。

ゴッホとかあった。


ブラブラギャラリーを2個まわった。


暗くなってきた。


トラファルガースクエアの反対はこんな感じ。


ホームズパブ発見。


駅に続く道

雰囲気あるよねー。




この国地震とかないんかしら。

あったら壊れそうなもんばっかな気がする。




てか1日1日

日記書くの

おいつかねぇ。




から

6日目からはやめます笑



移ったホステルで

またしても事件発生。

なんか予約してたのに

予約できてなかった、

ホステルのミスで。。



ベッドが用意できないから

ダブルのドミトリー部屋に無料でアップグレードしてあげるよ!

っていう恩着せがましい提案に

喜んだふりして乗ってみた。



でもカップルばっかで、

みんな自国の言葉で、、

いやだ。。

この部屋。。



そしてさっき帰ってきたら

ロッカーの南京錠

勝手にあけられてた。



どうやったのかわからんけど

開いてた。


3回くらい確かめて出てったから

しまってたのは確実だけど

開いてた。


パソコンしか入ってなかったけど

とられてなかったけど

開いてた。


こあい!!


明日の朝までの辛抱だ!


無事に過ごせますように。。




押してね↓

人気ブログランキングへ
こっちもついでに↓

コメントを残す

これは何 ?

LaughL で「ヨーロッパ女一人旅 〜ロンドン4日目、5日目〜」を表示中です。

メタ情報